fc2ブログ

アニメ「スプリガン」レビュー※ネタバレ注意!!

スプリガン (1)
スプリガン (33)
スプリガン (18)
概要
スプリガン』は、たかしげ宙(原作)、皆川亮二(作画)による日本の漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)で連載された。2021年3月時点でコミックスの累計発行部数は1000万部を突破している。
スプリガン (14)
あらすじ
危険な力を持ったまま、今なお地球に眠る超古代文明の遺産。その秘密を悪の手から守る任務は、アーカム財団の特殊工作員スプリガンたちに託された。
スプリガン (17)
個人的な感想※ネタばれ注意
現在配信されている全6話までの感想。来たなああああ!!スプリガアアアアン!!!!!
スプリガン (8)
率直に延期で1年近く待たされただけに、ウズウズしてて早く見たいな!!!ってずっと楽しみにしてたんですが、ようやく見れました!!!結果的にスプリガンはやっぱり最高に面白い!!これに尽きるわ。

スプリガン (9)
今回若干の不安材料として、3Dモデルでのアクションシーンで、スプリガンならではのど迫力なバトル(打撃演出やスピード感)が劇場版を超えらるかが、見ものでしたが・・・
スプリガン (24)
スプリガン (32)
結果的にはめちゃくちゃ劇場版に匹敵するアクション表現と打撃を再現できてました!見ていて爽快!まーそら手描きのクオリティに完全に勝利しているかと言われたら、やっぱり劇場版大好きなんで劇場版のが好きだけど、本作もかなりの良い勝負をしていると思います。しかも、かなりグロ表現もちゃんとやってて素晴らしい!

スプリガン (13)
ストーリーも現代に合わせた仕様に変更されています。
スプリガン (3)
ちゃんと御神苗ファーストミッションの愛蔵版で追加されたエピソード0話からやってるし、ところどころ原作を改変はしている部分はあるが、大筋は原作通りに再現しているし、1話、1話ワクワクして見れた。
スプリガン (23)
スプリガン (2)
スプリガン (22)
スプリガン (4)
スプリガン (5)
スプリガン (21)
スプリガン (20)
これ6話以降がくっそ楽しみだし、1話45分近くあってボリューム良いですね。短編映画バリのクオリティとスケールですよ。

スプリガン (11)
特に2話は劇場版と同じノアの箱舟編だからめっちゃテンションあがるよね!!
スプリガン (10)
スプリガン (6)
スプリガン (7)
スプリガン (19)
新しい声優人もめっちゃ良かったし、ハマりまくってた!!!98年の劇場版でジャンをやってた子安さんが御神苗の師匠である朧をやっててニヤニヤが止まらないwww
スプリガン (27)
スプリガン (26)
スプリガン (25)
マジでこれで全話やってくれるならやってほしいです!!!期待通りというか、期待以上かも!!もっと見たい!!早く続き作ってください!!
スプリガン (16)
スプリガン (15)
スプリガン (28)
あと6話のエンドロール後のCパートで金谷唱が登場!!しかも、声優が森久保祥太郎さん!!
スプリガン (31)
新・旧の御神苗 声優対決きたあああああ!!!とテンション爆上がり!!

スプリガン (12)
やるねー!!盛り上がってきたぜ!!!
スプリガン (29)
スプリガン (30)
トータル・・・こんなに興奮とワクワクが止まらねーアニメも久しぶりだぜ!!!血沸き、肉躍るぜええええ!!









※こちらは旧劇場版のバトルシーン↓


スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメネットフリックススプリガンたかしげ宙皆川亮二

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する